「ほっ」と。キャンペーン
Io Principessa!
baci.exblog.jp

++ Diario mobile ++         kannaの現地日記
お知らせ
Eccomi

似非東海人としてさ迷う、憧れのCaffè巡り(食いだおれか?)をご紹介します。

2006/4/20より出発したイタリアわがまま逃避より、5/21無事帰国しました…


kannaのメインサイト
paradise is calling


kanna気まま日記…ブログ
Dolce e Caffè

kannaの飼い猫日記…ブログ
Il mio angelo!
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
0428 bar
今日はなんと初一人bar(喫茶店)体験をしました。
イタリアにいて今まではたまたま連れがいておごって(払わせてくれない~)もらっていたので一体カップチーノがいくらなのか知らなかった。昨晩食べすぎでちいとお腹を壊したのでドーナツと食べた。
なんと1.7ユーロ…。や、安かったんだ。ローマだともっとたかいと思うが、思いっきり席に座って飲んでるし。いや、荷物置いて買いに行くのやだから勝手に座ってしまってるわがままなのかもしれん。席代がここではとられるかどうかは私には全くわからん~
たまたま昨日食べに行ったリストランテのcameriere(ウェイター)が入ってきて寒いちゅうのにジェラード食ってるし…。そこまでしてこっちの男性は甘いものが好きなんかいとじっと見ていたら、まあ宿泊する日本人が少ないせいもあるので覚えていたらしく「ciao!」と言われひるむ。は、話しかけてくるなよ~。若くてかっこええ兄ちゃんとはいえ英語があまりできないらしいのでにこっと笑って去っていった。ホッ。
次に初老のイギリス人女性らしき人が来てとても言葉が通じないことに苦労している。おい、指差してお願いしま~すと言うだけの私よりなぜ苦労を!?英語ができてもだめってことに小さく恐怖を感じた。田舎ですな。まあイタリアのbarに来て紅茶頼むのは確かに苦労するとは思います。あぁイタリアの深煎りコーヒーが好きでよかった。明日はちょっとおこちゃまカフェラッテでいこうかしらん♪

ここまで来て何をゆっくりしてるのかと言うと、実は今日は午後から列車がsciopero(ストライキ)だったのだ。mammamia!これこそ駅で叫ぶ。ううう、とうとうこのときが来たかぁ。イタリアはホントに避けられないとはいえよくあるので困る。とりあえず留まった場所での観光なのでよかったが、昨日だったらもう泣くしかない。明日は大丈夫とこのことだったので今日は市内観光でもしながらゆっくりとすごしましょう。
b0081151_304583.jpg

本日のディナーはやっと挑戦のPizzeria(ピザ屋)。
南の方はリストランテが夜開くのが遅い。観光地だと19:00頃だが、だいたい20:00頃が普通みたい。普通に昼は店がほとんど開いていないし。まあ、買い物をしない私にはわずらわしくなくていいのだが。
好き嫌いが多いので邪道にマルゲリータを頼んでみたらんにゃーーーー!超うまい。たまらんわ~。もうイタリアのトマトって最高だわ!!ちなみにガス入り(炭酸)の水にも初挑戦したし。
今日会った日本人の人に明日一緒に行く約束すればよかったかなあ。
うちのおとんと同じ年なのに一人旅をする素敵な方なんですわ…
b0081151_313921.jpg

[PR]
by oltremare2 | 2006-04-28 03:02 | -IT.Alberobello