Io Principessa!
baci.exblog.jp

++ Diario mobile ++         kannaの現地日記
お知らせ
Eccomi

似非東海人としてさ迷う、憧れのCaffè巡り(食いだおれか?)をご紹介します。

2006/4/20より出発したイタリアわがまま逃避より、5/21無事帰国しました…


kannaのメインサイト
paradise is calling


kanna気まま日記…ブログ
Dolce e Caffè

kannaの飼い猫日記…ブログ
Il mio angelo!
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
0430 panino
今日はちょっとアメリカンスタイルのbarにておしゃれにブログの下書きを。オープンはあまりにも観光客が多すぎるので中でゆっくり♪ホテルは、個々のトゥルッリのため、決まったbarに食べに行きます。遅く起きて極度にお腹がすいたので、コネットだけでは死んでしまうため、パスした分今カップチーノとともに。コルネットを食べない分激甘のクッキー登場。最近しょっぱいものへの執着が薄れてきたので砂糖入りのカップチーノとも平気になった。
朝兼昼はお昼の定番「panino(パニーノ)」を買って外で食べることに。
数日前からイタリアーノが何を食べてるんだろうと思っていたが、実はpaninoと知ったのは3日くらい前。。。3ユーロ以下でだいたい食べられる丸型のパンを横に切り、中にモッツァレラ、ハム、ベーコン、ポモドーロ等などを挟み、両面が鉄板みたいので無理矢理薄くなるくらい押して火を通すホッとサンドみたいの??である。これはたまらんほど病み付き~。
今日食べたのは、モッツアレラとハム、ポモドーロの3つ入り。もう飢えた子供のように階段に座り一思いに食っちまった。毎日食べても飽きないわあ~♪今日は時々晴れのため日本人がちょろちょろ着ていてチラ見するのがうざいわ。イタリア人は普通に周りで食ってるのに私だと不思議なんかいっ!?外国人にじーっとみられるより気になる。
つたないイタリア語生活、いまだに進歩せず。
b0081151_3193570.jpg

[PR]
by oltremare2 | 2006-04-30 03:20 | -IT.Alberobello