Io Principessa!
baci.exblog.jp

++ Diario mobile ++         kannaの現地日記
お知らせ
Eccomi

似非東海人としてさ迷う、憧れのCaffè巡り(食いだおれか?)をご紹介します。

2006/4/20より出発したイタリアわがまま逃避より、5/21無事帰国しました…


kannaのメインサイト
paradise is calling


kanna気まま日記…ブログ
Dolce e Caffè

kannaの飼い猫日記…ブログ
Il mio angelo!
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
0502 sassi
5月になったわ♪
世界遺産2つ目の街マテーラでの天気は快晴!
よーし洗濯してナポリ行きのバスの下調べを。。。
悲しいことにローカルでネットがつながらない。たぶんおかけになった電話は~ってな感じで話してしてるんだと思うけど早口だからよくわからん。フロントの人もフロントのパソコン使うならいいけどというが、日本語はいってねーじゃんか!!どうやらLANではないので引っこ抜いて使うことはできない。残念。
悲しみながらとりあえず朝ごはんを食べる。巨大コルネットを3個食べ、地図片手にバス停まで向かった。最初バスターミナルかと思ったとこが地上にある中央駅。そう、マテーラのTreno(トレーノ)の駅はなんと地下にある。つい怪しい人になりながらうろうろと。うーん切符売り場がわからない。はっ!旅行社の看板にMARINOの文字があああぁ。嬉しくて張り切って入ったが超混みこみ。まあ2日もあるので出直しましょう。さて迷路Sassiに突入です。1時間も歩けば地図がいらなくなる。しかし階段がかなり曲者で上がっても行き止まりばかり。観光客ゾーンを歩くことに。ここを歩けと言う矢印があるのでそれに沿って歩くのだがたまにここ通るんかいってな不思議な階段などがある。観光客ゾーンはかなりのビューポイントを抑えているが時々現れる日本人ツアーは建物とかだけを見ることがほとんどなのでちょろちょろと動き回る私をうらやましそうに見ている。そう、お金のかかる場所には私は入らないので日本人と重なることが少ない。
途中水のみ場があるので飲もうとしたら勢いよすぎて一人水浴びをしてしまった。そう、私は生水オッケーなのである。ミネラルウォーターもって歩くと重いしぬるしぃ。部屋の水も熱湯にして一人コーヒーとかやっちゃえます。逆に食べ過ぎるほうがお腹を壊してしまいます。
さて今日はシエスタもしたし超元気。改めてナポリ行きの切符を買いにセントラルまで行き無事購入。ふっ、5月4日の早朝の予約をちゃんとできてすごい一安心。英語はなせますか?と聞いておきながら話せない自分が最近おかしくなってきた。安心したらお腹すいたともったらリストランテは8時過ぎないと開かねえ。絶えられないのでフォカッチャでいいかな~とBarを求め三千里。マテーラはCafe'が多いなあ。やっと発見したが何がのってるかは全く不明、ぽもどーろで言いかと選んでうきうきで帰った。最近ミント食えるようになったんですよ。ローズマリー歯茎に刺さってびっくり~。ちょっと怖いのが、少しずつ日本食の味がすごくおいしい♪と思わなくなってきたこと。
b0081151_3284448.jpg

[PR]
by oltremare2 | 2006-05-02 03:29 | -IT.Matera