Io Principessa!
baci.exblog.jp

++ Diario mobile ++         kannaの現地日記
お知らせ
Eccomi

似非東海人としてさ迷う、憧れのCaffè巡り(食いだおれか?)をご紹介します。

2006/4/20より出発したイタリアわがまま逃避より、5/21無事帰国しました…


kannaのメインサイト
paradise is calling


kanna気まま日記…ブログ
Dolce e Caffè

kannaの飼い猫日記…ブログ
Il mio angelo!
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
0503 せっかく治療した歯が折れる!!
実は今日は5月12日。5月3日から9日分まとめて書いている。
マテーラのホテルでフロントに接続について聞いてみたら初歩的なミスで接続できなかったのだ。アマルフィに着いて最初の夜、夢でお告げがあったのだ(すっかり最近は教会通いで心が清くなった)。誰が話してるかは忘れたが、「ホテルだから"0"いれなきゃだめでしょう」その瞬間起きたのだ。
まだ暗いのにいきなりパソコンを開いてみたら繋がる!!ちっ。

マテーラ2日目、あまり観光客が行かない方向へ向かった。
なんとも絶景ではないか!!
そのとき後方から走る音が…
「ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!」
ひぃぃ!「mammamia!」こんな非常事態イタリア語で叫んでる暇じゃない。
野犬がすごい勢いで走ってくるではないか。
情けないがちびちそうなくらい焦って走った。
テリトリがあるようである場所までしか追いかけてこない。
涙でたってばさ!イタリアに来て狂犬病にはかかるのは恥ずかしいではないかっ。
とりあえずDOMOまで急いで向かった。
正しい観光道路が見えてきたとき、自分が通行禁止の場所を逆走していたことがわかった。
あちゃー。私がその道を通ってきたのを見たほかの観光客が、策を超えてその道を行く。
「ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!」遠くで聞こえる。

危機はここで終わらなかった。
また生水を飲もうと水のみ場へ一直線で向かったところ、"うにゅ"えっ!?
とうとうイタリア滞在12日目にして犬糞をぷっちり。
ひぃぃ!「mammamia!」やっぱり叫ぶ。
人がいなかったのが幸いで、急いで洗うがしっとり柔らかい糞はなかなか取れない。
とにかくこの灼熱の太陽の下で更に汗だく。
まあいいかと、眺めのいい場所で携帯で写真とろうと手を策にかけると今度は鳩の糞。
もう言葉にならんかった。

気を取り直してCaffe'に行きDolceを久しぶりに購入。
フルーツを最近食べていないので張り切ってタルトを買ってみたら噛めないじゃないか!!
なんつう硬くて厚いんだ。載ってるフルーツがぐちゃぐちゃになりながら食べたのであった。

mammamia!…なんということだ!
b0081151_6411512.jpg

[PR]
by oltremare2 | 2006-05-03 06:43 | -IT.Matera