Io Principessa!
baci.exblog.jp

++ Diario mobile ++         kannaの現地日記
お知らせ
Eccomi

似非東海人としてさ迷う、憧れのCaffè巡り(食いだおれか?)をご紹介します。

2006/4/20より出発したイタリアわがまま逃避より、5/21無事帰国しました…


kannaのメインサイト
paradise is calling


kanna気まま日記…ブログ
Dolce e Caffè

kannaの飼い猫日記…ブログ
Il mio angelo!
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
0514 ここまで来てやっとなれたFestiva
今日は日曜日♪
それを知ってかアマルフィ滞在4日目にして初めてアマルフィ観光です。そう、日祝は移動しないのがベスト。
とりあえず11時に隣のホテルへ引越しをして、超天気が良いので張り切ってスラックス2枚と下着をお洗濯。気持ちよく乾きそうだ。港に思いっきり面してるのでベランダにかけられない・・・ってスラックスはひっそりと干しましたの~

張り切って出かけたらDUOMOの前でなんだか花売ってるしなあ。なんで花ごとき皆買うんだろう。しかもすごい売れ行きである。カーネーションみたいな感じだけど一体何の花なんだろう。

しばらく悩む。

なぜならイタリア語が読めないから看板の意味がわからない。は(+。+)!今日はもしや…母の日ではないですか。しまった何か用意して出国するの忘れてしまったわい。まあいいかあ。
とにかくカプリ島並みに日本人をよく見る。しかし割と女の子一人が目立つ。やっぱり治安の良い憧れの南イタリアリゾート地ですからな。黒髪に帽子かぶって、基本的に白系の服着てるのですぐわかるの~。そして手にはカメラと地図。お決まりの格好なのでさりげなく目をそらしてすれ違う。
あまりにも真っ黒になった私は日本人から見て日本人に見えるのだろうか??
イタリア人が日本人?って声かけてくるから大丈夫でしょう。

わりと小さな町なのであっという間に全観光終了。ありー。
教会なんてDUOMO以外完全に閉じちゃってる不陰気。か、感じ悪いわ~。仕方ないんで晩飯にピザとパニーノを購入して明日のバスの旅のため早寝することにした。いや、インターネット使えないからとも言う。

あ、今日弟の誕生日でもあった・・・
b0081151_21552387.jpg

[PR]
by oltremare2 | 2006-05-14 21:52 | -IT.Amalfi Coast