Io Principessa!
baci.exblog.jp

++ Diario mobile ++         kannaの現地日記
お知らせ
Eccomi

似非東海人としてさ迷う、憧れのCaffè巡り(食いだおれか?)をご紹介します。

2006/4/20より出発したイタリアわがまま逃避より、5/21無事帰国しました…


kannaのメインサイト
paradise is calling


kanna気まま日記…ブログ
Dolce e Caffè

kannaの飼い猫日記…ブログ
Il mio angelo!
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:-IT.Roma( 5 )
0519 最後の晩餐
今日は寂しく一人で最後晩餐。
カプリ島でスージーに教えてもらったズッキーニを油で揚げて、モッツアレラ(水牛のね!)を巻いてオーブンで焼く。全く味付けしなくても激美味!
たぶんズッキーニもこっちのでなければ美味しくないんだろうなあ。。。
パスタはポモドーロを最後に味わいました。

本日まで写真が2,950枚ですみました。
もっといくかなと思っていたが、割と少なかった。

では日本でまた会いましょう。
b0081151_744994.jpg

[PR]
by oltremare2 | 2006-05-19 06:55 | -IT.Roma
0518 メインはこっちでしょう
今日はとうとうローマへの帰省だ。
そう、なんとなく帰省って感じ。
もう日本から離れてしまったとというくらい日本を忘れかけている。
最初ローマにて1週間泊まったところの別館へ2泊して帰国。

さすがに日本へ帰るという気がしなくなってきたのが本音。。。
イタリア生活が身についてしまってきたきがする自炊。
すっかりパスタくらいしか頭にない。
今晩のワインのつまみはすっかりイタリア人。
まずいなこれ。日本に帰って「うどんが食べたい~!」と絶対に叫ばない。
カプリ島のレモンと、イタリアのポモドーロが食べたいと泣くかもしれないが。

今日はまたローマに帰ってきたのでトレヴィの泉へ。
そしてまたもやラッキー(私にはいろんな意味で不幸)なことに結婚式に遭遇。
撮りたかったのは新婦より新郎
かっこいい~。ちゃんと撮れたのがこれしかないのが残念だが、とりあえず。
みんなのいる前で誓いのキスをしてもう感動ったらありゃしねえ!!
これで3度目の2枚のコインを入れるわたしに幸せはくるのか?
b0081151_7272295.jpg

今日は久しぶりにフルボトル飲んだのでまわりまくってるのでお休み~
[PR]
by oltremare2 | 2006-05-18 07:09 | -IT.Roma
0426 それでも許す♪
今日は実はローマでも好きな場所共和国広場にて教会を見た後「ナイアディの噴水」前でぼ~としてました。ここはロータリーになっていて、写真をとろうとしていたら目の前でパクられる少年。ここの場所はばりばり抜き打ちをしている。どう見ても僕ちゃんは車は怪しいし、未成年。ちっ、と思いながら許す。
なぜって?このローマ警察(じゃないかな?)かっこいいんだも~ん。
つい近くまで行ってマジ見♪

なんとなくここまでローマにいると、イタリア人とルーマニア人の区別がわかるようになってきた。最初全部同じかと思うほど区別ができなくて。
だいたいナンパしてくるのはルーマニア人というのもわかり始めてきた今日この頃である。

そんな中今日はとっても幸せなことが。
Pope(ローマ法王)にお会いすることができた。
は~雲の上の人を2M先で御尊顔を拝見できるとは。。。。
なんだか幸せな一日であった

b0081151_573522.jpg

詳しいことは旅行記にまとめます。
[PR]
by oltremare2 | 2006-04-26 05:14 | -IT.Roma
0424 教会斬り
実は今回のローマでの小さなテーマは教会斬りだったりする。
1日に大体7~8箇所まわっています。
私は信者ではないがあの心地よさがたまらんのだ。
そしてけちだと思うが、タダで美術品が見れるし~。
なかなかいいもですよ。
しかし、昼休みがあって閉まってしまうのが私にはきつい。

暑い中、クーラーの聞いたとこに行くなら教会のほうが断然気持ちいいのです。
そんな中、実はまだヴァティカンにいけていない。
ヴァティカン広場の中に2重になるほど人が並んでそのきにならんのだ。
あ、今日は雨だからいってみようかな・・・

いろいろ教会を回っているといろんなのものにめぐり合わせます。
この日の1発目はなんと、主壇のところでふと足元を見るとどうみてもそれは棺桶・・・・。
ひいいいいいいいぃ。ご遺体じゃあございませんかっ!
18:00を過ぎると、ミサに出くわしちゃうしぃ。

その中で開いていたらラッキーくらいで寄った教会でなんと結婚式をしてるではないか。1時間くらいずっと後ろで見ていました。
ちょっと異色の結婚式で、たぶん新郎が警察かなんかだと思うのですが。
花嫁がこれまた美しい!!

あ、ちなみに後方のハゲ、花婿です。夢崩れたり。
b0081151_16491734.jpg

詳しいことは旅行記にまとめます。
[PR]
by oltremare2 | 2006-04-24 09:46 | -IT.Roma
0423 でなー
Ciao!!
超元気に歩きすぎてるよ!!

と、いいつつ本日最後のローマとなりました。
楽しすぎてPCを忘れるほどだったのだ。
今日で6日目にして接続したことをお許しくださいませ。

おほほほほ。
それもローマに長くすんでいるお隣の部屋の日本人女性ととっても仲良くなって毎晩毎晩ワイン飲みまくってますよ~。一人フルボトルですよ。
ちゃんと一応自炊生活でございます。
だってすごい安いんだからってばさ。

この日のでなーは、大きいメルカートへさらにお隣の部屋であるイタリア人のジャンフランコ君が案内してくれたので、フルーツと蝦を買いました。
ジャンフランコ君は英語、日本がかなり達者で助かった~。
蝦とポモドーロのパスタが本日のご飯です。
自分で作るご飯がうまいなんて変だけどまじでうまい日々ですわ、
b0081151_16273549.jpg

詳しいことは旅行記にまとめます。
[PR]
by oltremare2 | 2006-04-23 09:44 | -IT.Roma