Io Principessa!
baci.exblog.jp

++ Diario mobile ++         kannaの現地日記
お知らせ
Eccomi

似非東海人としてさ迷う、憧れのCaffè巡り(食いだおれか?)をご紹介します。

2006/4/20より出発したイタリアわがまま逃避より、5/21無事帰国しました…


kannaのメインサイト
paradise is calling


kanna気まま日記…ブログ
Dolce e Caffè

kannaの飼い猫日記…ブログ
Il mio angelo!
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
0425 渓谷の街
この日はティボリという街まで行き、つい体力の無駄遣いをしてしまった。
だって誰が渓谷でトレッキングする羽目になるなんて書いてなんていねーよ!!地◇の歩◇方訴えてやるっ。そう、4ユーロ払って行ったところは「グレゴリウス法王の別邸」という、どこが別邸じゃ!とひたすら渓谷の上り下り。とりあえずフィットネスシューズだったんで足の裏への苦痛はなかったが、体力が…。
最後に見たかったとこはなんと工事で全く見えず。
きいいいいぃ!とイタリアの田舎で小さく叫んでしまった。

そしてヴィラデステ(エステ家の別荘)に行ったがこれもすごい人とはいえ、貴族(?)の贅沢な美しい庭園に心洗われました~。
こっちは裏切るどころか来てよかったという程。とにかく家族、カップルしかいねーイタリアの観光地はにぎやか。本日の写真はかの有名な「オルガンの噴水」前に群がる若い男でございます。これがあと10年したら太ってハゲになると思えば悲しい。そして私はここで炊き込みおにぎりを黙々と食べている最中だったのである。

本日は珍しく「Tu sei cinese?Giapponese?(あなたは中国人?日本人?」と聞かれた。なかなか素敵なフランスマダムにだが、なんでか一緒に写真をとってほしいと。「きれいな方だからご一緒にとりたいと思いまして」複雑…。ええ男に言われたら勿論一緒にとりまっせ。しかしこのマダム、札幌を知っていて、ちょっとびっくりだった。
b0081151_21373011.jpg

詳しいことは旅行記にまとめます。
[PR]
# by oltremare2 | 2006-04-25 21:41 | -IT.Tivori
0424 教会斬り
実は今回のローマでの小さなテーマは教会斬りだったりする。
1日に大体7~8箇所まわっています。
私は信者ではないがあの心地よさがたまらんのだ。
そしてけちだと思うが、タダで美術品が見れるし~。
なかなかいいもですよ。
しかし、昼休みがあって閉まってしまうのが私にはきつい。

暑い中、クーラーの聞いたとこに行くなら教会のほうが断然気持ちいいのです。
そんな中、実はまだヴァティカンにいけていない。
ヴァティカン広場の中に2重になるほど人が並んでそのきにならんのだ。
あ、今日は雨だからいってみようかな・・・

いろいろ教会を回っているといろんなのものにめぐり合わせます。
この日の1発目はなんと、主壇のところでふと足元を見るとどうみてもそれは棺桶・・・・。
ひいいいいいいいぃ。ご遺体じゃあございませんかっ!
18:00を過ぎると、ミサに出くわしちゃうしぃ。

その中で開いていたらラッキーくらいで寄った教会でなんと結婚式をしてるではないか。1時間くらいずっと後ろで見ていました。
ちょっと異色の結婚式で、たぶん新郎が警察かなんかだと思うのですが。
花嫁がこれまた美しい!!

あ、ちなみに後方のハゲ、花婿です。夢崩れたり。
b0081151_16491734.jpg

詳しいことは旅行記にまとめます。
[PR]
# by oltremare2 | 2006-04-24 09:46 | -IT.Roma
0423 でなー
Ciao!!
超元気に歩きすぎてるよ!!

と、いいつつ本日最後のローマとなりました。
楽しすぎてPCを忘れるほどだったのだ。
今日で6日目にして接続したことをお許しくださいませ。

おほほほほ。
それもローマに長くすんでいるお隣の部屋の日本人女性ととっても仲良くなって毎晩毎晩ワイン飲みまくってますよ~。一人フルボトルですよ。
ちゃんと一応自炊生活でございます。
だってすごい安いんだからってばさ。

この日のでなーは、大きいメルカートへさらにお隣の部屋であるイタリア人のジャンフランコ君が案内してくれたので、フルーツと蝦を買いました。
ジャンフランコ君は英語、日本がかなり達者で助かった~。
蝦とポモドーロのパスタが本日のご飯です。
自分で作るご飯がうまいなんて変だけどまじでうまい日々ですわ、
b0081151_16273549.jpg

詳しいことは旅行記にまとめます。
[PR]
# by oltremare2 | 2006-04-23 09:44 | -IT.Roma
Partenza(^0^)ノ
あまりUPはできないと思いますが、たまに思い出したときにご訪問ください。
モバイル設定に悪戦苦闘する状態であればあっさりと諦めさせていただきます。
ま、気長にお待ちください・・・

Io Principessa! ~わがまま逃避~はつながりが悪いため引越ししました。
b0081151_133720.gifはここへリンク設定済です。

Dolce&Caffe'の方は暫くお休みいたします。
では行ってきます!!

Partenza(パルテンツァ)=出発=start
Italy … 03:30 19.Aprile
[PR]
# by oltremare2 | 2006-04-19 11:30 | …ECCETERA