人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Io Principessa!
baci.exblog.jp

++ Diario mobile ++         kannaの現地日記

by oltremare2
お知らせ
Eccomi

似非東海人としてさ迷う、憧れのCaffè巡り(食いだおれか?)をご紹介します。

2006/4/20より出発したイタリアわがまま逃避より、5/21無事帰国しました…


kannaのメインサイト
paradise is calling


kanna気まま日記…ブログ
Dolce e Caffè

kannaの飼い猫日記…ブログ
Il mio angelo!
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
0429 Tu sei Francese?
今日は2つの街を回ることにした。
切符を買うときまたもやひともんちゃく。すごい片言の英語とイタリア語で切符売り場のおっちゃんと悪戦苦闘。今日行く予定のロコロトンドとマルティーナフランカは現在いる場所から隣とそのまた隣の駅。面倒だから両方の往復買っちまえと思ったら、なにやらけげんな不陰気。よく聞くととりあえず遠い方を先に行き、復路では途中で降りてもOKとのこと。6時間以内であればオープンジョーは可能だとのこと。最高の笑顔でお礼を言った。

しかしながら全く下準備してないのでとりあえずは迷うけど、街一周しても1時間かからないならどうにかなると丘の上にあるマルティーナフランカへ。相変わらず地◇の歩○方はあてにならん。どうにか時々太陽が出ているからと思って呑気に散策開始。創造していた白い街は探せどない。あきらめた頃に発見。すばらしい~。晴れていたらほんと文句ないんだけど雨が降っていないだけでもいいか。街中で不気味なもの発見。なんじゃこりゃあ。
日本人がくることが少ないらしくどいつもスキャナーの様に目に焼きつけるんかってほどジーッとみて落ち着かない。魚屋のおっチャンのナンパは激しいしとおもいつつ、まだ日本人以外に間違えられていない。ふっ、よかった。

ロコロトンドへ向かう時、時間がなくて適当に道を下り走りながら駅へと向かった。
きゃ~!!出発する~。検札機に通して叫ぶ。「Per Bari?! Un momento,Please!!(バーリ行き?待ってください!!)」焦って英語が混ざる。駅員さんが列車を止めてくれ(すいません、始発から列車時刻遅らせました)ボタンを押しドアを開ける。安心して椅子に座ろうと思ったら遅れるより悲劇が…。デジカメのバッテリーを走っている間に落としてしまったのだ。ひぃぃぃぃ。いいか、2つあるからとりあえず。諦めが肝心である。
0429 Tu sei Francese?_b0081151_34978.jpg

次のロコロトンドはこれこそ全く情報がない。人間迷うと右に行くと言うが私は半左利きのためか左へ。はずれ~。なんとか街を半周した頃白い街を発見。やっぱり可愛いわ♪かなり民家まで入って路地を楽しむ。上を見ながら写真を撮っているとき「Signorina,Attenzione!!(おじょうさん、気をつけて!!)」え、私?と思ったらコーラの空き缶にけっつまずいてコケる。とりあえずお礼だけはいうが恥ずかしくってひっこみつかんかったですわ。イタリア人にウケ狙ったって事で…
街の中心地来た頃、自転車のレースがされるようで人が集まっている。坂道しかないこの街、すげー過酷だわ。準備中の超ナイススタイル&フェイスのお兄ちゃんたちを見学。無駄な贅肉のない体に、長いアンヨが素敵でたまらん。通ると、ciao!って笑顔で話しかけてくれるし、とにかく至福のひと時を。さて始まったらすごい迫力でこわい。先導車両がすごい勢いでその坂道を走る。おいおい。1週5分ほどで戻ってくるので何度もすごい激走がみれて楽しかったです。
さて、寒さも限界になり始めたので駅へ。ふ、さすがに10日も異国にいると、駅への帰巣本能が強くなってきたな。自然と身につくんだろうか??適当に行ってもわりと早くに到着するように。そして久しぶりに車でのナンパが近づいてきた。どう見てもかなり若い。「Cioa! Bello」シカト。「No italiano? Tu sei Francese?(イタリア語はダメ?フランス人?)」はあ~??どこから見てもフランス人じゃねーだろうが「No! Sono Giapponese(違う、私は日本人です)」はっ、私はやっと気がついた話のきっかけがほしかったんかいな~。ちっ。バカンス?ホリデー?一人なの?それとも…機関銃のようにきやがった。ナイスフェイスだかまだまだひよこである。「Quanti anni hai?(年はいくつ?)」とりあえずこっちから質問してやる「diciotto(18)」はい~?おまえらの母ちゃんたちの方が私は近いわい。出直しゃんかいぃ!「き・え・ろ・こ・ぞ・う」と威嚇して去る。とりあえず突然の日本語にあっけにとられていた。
0429 Tu sei Francese?_b0081151_345690.jpg

by oltremare2 | 2006-04-29 03:05 | -IT.Alberobello